忍者ブログ

チラ裏

ただのチラシの裏。オンラインゲーム、パチンコ収支等 元腐女子のアイタタ日記 「健康と美容のために 食後に一杯の紅茶」 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3週目
会話→「シンジ君とはだいぶ仲良くなれました。ただ、まだ少し警戒されているようですね」

自覚はあったんだな、渚カヲル…
さて、いよいよ後半戦に入ってきました。
相変わらずストレスとの戦いです。
シンちゃんの行動がわかっててもあえて休養に回さないと解消できないのが辛いところ。


イベント
シンジのマンション前にて。
「やあ、シンジ君。君を待っていたんだ。今から出かけよう。」 すでに夕方です。
「え?そんな急に…」
「誰かと約束でもあるのかい?」
「…そ、そういうわけじゃないよ」
「じゃあ僕を敬遠してるんだね?」
「そんなわけないじゃないか!ただ、もう時間も遅いし…」
「よかった、じゃあ、行こう!」
「ちょ、ちょっと、カヲル君!」

……人の話聞いてません。都合の悪いことは聞こえないようにできてるですか。

夕暮れの国道にて。
「ここから見ると、この街は書き割りの絵のように美しくて、寂しいね…あたかも死のごとく、静かにそこに鎮座している灰色の街、ブリュージュのように…。」
「灰色の街…?」
「19世紀のフランスの作家ローデンバック。彼が書いた『死都ブリュージュ』という小説の舞台だよ。若くして死んだ妻が忘れられない。そんな自分を寂れた街に重ねている、憐れな男の話さ。」
「ふぅん…」
「さあ、先を急ぐよ。」

……ベルギー、じゃないの?でも小難しいこと言ってもシンジ君多分興味ないっすよ?


夜の丘にて。
「わあ……!すごいや、こんなに星が見えるなんて…」
「街の明かりも届かないからね。ごらん、あそこに見えるのが牛飼い座だよ」
「あ!あれだね?わかったよ、カヲル君!」
「あの星座は、ギリシャの大神ゼウスの息子、アルカスだといわれている。アルカスの母親は彼を生んだ頃、ゼウスの妻へーラーに呪われて、熊の姿にされてしまったんだ。アルカスは成長すると猟師になった。そしてある日森で、母親とは知らずにその熊を殺しそうになったのさ」
「それで…どうなったの?」
「親殺しという悲劇を哀れに思ったゼウスが寸前で仲裁に入って、親子ともども空に上げて星座にしたんだよ。もっともアルカスは小熊座のほうだ、って話もあるけどね」
「へぇ……」
「でも僕はこうも思う。愛する息子に最後に出会い、その手にかかる。母親はそのほうが幸せだったのかもしれない…」
「………」
「ごめん、変な話をしてしまった。…あそこで光ってるのはカノープス。長寿星なんて呼ばれてるそうだよ。シンジ君はきっと長生きできるね」
「…カヲル君って、なんだか知らないことはないんじゃないかって気がしてきた」


自分の運命を、星になぞらえて語ります。ちょっとホロッとくるとこです。
星を見せたくて、遅い時間に連れ回していたのね。


「風か……少し冷えてきたね。こっちにおいで」
「わっ!カヲル君……」
「こうすれば、ふたりとも暖かい」
「う、うん。でも……」
「星はひとりで見るより誰かと見たほうがずっといい。ひとりの時よりも輝いて見える」
「カヲル君はずっとひとりで見てきたの…?僕もこんなに星がキレイに見えるって思えたのは…初めてかもしれない」
「ヒトはひとりひとり、宇宙の星に匹敵する。特にシンジ君のように繊細な人はね…」


うんちく語って相手を煙にまいて、自分のペースに持っていくカヲル君ですが
今回はあまり茶化す気になれませんでした。
シンジ君の肩を抱いて星を見る……お前、任務忘れて本気になってるダロw

しかし毎回不思議に思うのは、庵野カヲルも米倉カヲルもなぜにそんなに知識豊富?
自分の運命、全てを受け入れて達観してしまった上でのあの落ち着き。なんなんでしょ。
ゼーレのジイさん達が教え込んだんでしょうか。

これが貞本カヲルと貞本シンジだったら、こうはいきませんよ。
カヲル「ねね、星、見に行こうよ、星っ!」
シンジ「はぁ?一人で行けよ。」
カヲル「なんでそんなに僕を嫌がんのさっ!!」……報われないのぉ;;

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 長生きの話を読む

長生きの話を読むと、元気がでてくるよ!
8d381983f3 BlogPetのちゅぱかぶら || URL || 2007年 03月 08日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/20 漢方中華]
[08/29 千代 英子]
[07/27 青木 仁美 ]
[07/08 スーパーコピー時計]
[06/17 新垣 愛佳]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kaworu
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
妄想

ブログ内検索

バーコード

このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ☆(株)セガ☆ ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。 ☆(株)ガイナックス☆ このブログに使用している「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスの許可を個人的に受け、ガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。 その他諸々の拾い画像もぜーんぶ作者さまに帰属します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) kaworu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim