忍者ブログ

チラ裏

ただのチラシの裏。オンラインゲーム、パチンコ収支等 元腐女子のアイタタ日記 「健康と美容のために 食後に一杯の紅茶」 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.youtube.com/watch?v=NerZ87AwPC8&mode=related&search=

ハ○スフルーツインゼリーです。

実は昔、このサクランボ味のやつが大好きで、見つけると必ずオトナ買いしてたんですよ。

1個100円くらいので。少し前から店頭に並ばなくなりました。製造中止になったのかな~

ゼリーの中に入っていたサクランボが、ちょっと洋酒漬けみたいな味がしてそれは美味しかったんですよ。

中毒になるくらい食べ続けた頃、成分に少し興味が沸いて調べてみたりしちゃったんですよ…

色素:コチニール   こちにーるってナンダ?

「赤色素。南米のサボテンに寄生するカイガラムシの一種を乾燥させてすりつぶしたもの」

……ぎゃああああああああっっっwww

あれから中毒がパタッと止まりました。以降、赤い色の物を買う時は必ず成分を調べるように。

これ、結構使われてます。カルミン酸色素って名前で書いてある時もあるし。

自分こういうものには無頓着だったんですが、赤だけは警戒してます。安全性とかじゃなくて感情的にですけどね。

youtubeで懐かしのCMを見てて、ちょっと思い出してしまいました。

PR

どうやら仕事場に悪質な風邪を撒き散らしていたようで、次々にダウンしていくみなさま。おかげで商売繁盛です本当にありがとうございました。いえ、ごめんなさい。

「ひぐらしのなく頃に」   こえー!マジこえー!ロリ絵に我慢しながらも最後まで見てしまった。このロリ絵がかえって効果抜群だったのに後から気づきました。最初からウメズカズオちっくだったら、ここまで怖くなかったかも。かまいたちの夜やってる気分になった…何通りかのお話が、登場人物そのままに入っていました。外人さんの「あの男は死んだんじゃなかったのか?」系のコメントが笑えました。田舎って怖いよー;;;;

「kanon(カノン)」   これは大昔にゲームやったことがあったんですが、今見るとあの絵がもうダメ。こいつらの頭蓋骨はどうなってるんだろう?と思い始めちゃったらもうそこしか目に入らなくなる。京アニのリメイクの方も見ましたが、こっちは♂の顔だけ別物、♀キャラはほとんど変わり無し。非常に不自然な気がします。動物モノに弱いおいらはゲームでもアニメでも真琴の回で泣きっ放し><これを冷静に見られる日が来るのだろうか…

「桜蘭高校ホスト部」   こいつも「ハルヒ」かっ!と最初に構えてしまったのですが、少女マンガは夢があっていいですね~腐った夢ですけど。腐女子のココロを解ってらっしゃる。カサノバくんの回が一番おもしろかったかな。オカマのお父さんがそれはもうツボでした。子安、仕事選べwてか もうこういう役はアナタ以外認めません。

…寝込んでないじゃん、ずっとアニメ見てんじゃん。治らないのも無理ないわね。


うたわれました。長かったけど面白かったです。これも18禁ゲーが元らしいですけど、ゲームやりたくなりましたもん。というか、むしろこれにエロが入るのはアニメ見ちゃったからなのか、いらないかも~な感じです。

「君が望む永遠」を見た後のせいか、主人公がやたらカッコイイ!仮面つけてるから顔はわかりませんが、男らしいですね~、やっぱ男はこうでなきゃ。優しさ、行動力、冷徹さ全て兼ね備えてました。大人よ、オトナ。彼に比べたら「君が~」の主人公はまさに「ネコのウンコ」です。

時間軸もなかなか面白い。最初は異世界の過去に飛ばされたのかな?と思いましたよ。やられた。オープニングのメギドアークwでなんとなくわかってしまいますが…

人外属性持ちの私も大満足。「人」が回想シーン以外出てきません(この解釈で間違ってないよね?途中で神の手発動?で見られない回があったので)

国取り戦記モノの中にもSFチックだったりほのぼのだったりと飽きないで見られました。最後のたたみ掛けるような展開をもう少しゆっくりやって欲しかったなぁと思わないでもないですが、あれはあれでいいんでしょうね。

これ、時間あったらゲームやりたい。仮面は外れるのかな…


確かエロゲだよなー、でも題名がキレイだしちょっと見てみるか…と次に手を出したのがこれ。

ゲーム一度クリアした人が見るアニメかな。あ、こいつともエンディングあるのか…くらいの。(元のゲームがマルチエンディングだとは思いますけど違ったらごめんなさい。調べるのもかったるいので)

アニメはほとんどエロ無しってか乳首無し。かえって怖いです。

物語の前半部分の学園モノの明るさと、女の子が事故に遭った中盤~後半の暗さドロドロさにギャップありすぎ。ついていけません。この女の子が「スズミヤハルカ」ときてるもんだから違和感ありすぎwこんな名前がこの頃流行ってたのか?

特に主人公がどうしようもなく優柔不断で見ててイライラしっぱなし。エロゲの主人公なんてそんなもんですがこれは度を越してるんじゃないかな。この男だけは誰ともくっついたらアカン!と思ってしまった。こいつが何か行動するたびに女の子が不幸になっていきます。途中で本気で死んでくんないかな…と思いました。

収穫=優しさと優柔不断は似て異なるモノ。

アニメながら見終わってからもイライラ。ファンの方ごめんなさい。


風邪が2週間抜けません。薬漬けのせいか始終眠いわりに夜中に起きちゃったりで体内時計が狂いっぱなしです。

そんな時のお友達、youtube。ドラマや映画は元気な時にしっかり見るとして、流し見できるアニメをチョイス。

以前アキバ様たちが騒いでて、なんじゃそら?と第1話だけ見て‘うわ、なんでこんなのが?‘と放り出した「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てみました。

悪口書くと怖いのでwでも「第1話、いらないんじゃないの?」が感想です。ここで投げちゃう人いるのでは?(私がそうでしたし)

宇宙人だの未来人だの超能力者だのなんでもアリの学園パラレルなのかな?おもしろいっちゃーおもしろい。

収穫=いつも稲葉山で石売ってる巫女さんの「朝比奈み○る」さんはここから取った名前だったのですねw

その「朝比奈み○る」ちゃん、音量大きくしてると、喋るたびに隣のアパートの住人にAVでも見てるのかと勘違いされるんじゃないかとハラハラ。ロリで巨乳で甘ったれた声。おまけにとっかえひっかえコスプレだ!「萌え」っつーのはこういうモノなのか…よくわかんないけど。ちなみにあたしゃキライですがね。こういう狙いすぎなのは。

どっちかってーと無口な宇宙人の女の子がいいな。名前忘れたけど。はっ!これも狙ってるのか…そうなのか…どう見たって綾波だもんなぁ。

唯一イケメンキャラの超能力者クンがもう少し活躍してくれてもいいんじゃないか、と物足りなさも感じながら、知らない人置いてきぼりの感想文でした。


最近ハマッてるのがコレwたまたまMTV観てたら変なアニメやってるなーと流し見しててすっかりトリコに。

NECのCMでも使われてましたが、アメリカンな中にも日本的なギャグ満載で 「ぎゃははは」って感じじゃないんだけど後からジワジワ。誰が脚本やってるんだ、面白すぎです。登場人物の声は男だろうが女だろうが動物だろうが、これみんな一緒だよね?

以前、夜中にやってたフロッグマンショーの古墳アニメに似たノリというか、いつのまにか病みつき系です。あれもよくわかんないけど1度見て、なにこれ??また見たいかも…な感じでした。

今日見たのは主婦?3人組のバンドのやつだったんだけどヤバスwジェシカねーさんカッコよすぎ。

脱力というか不条理というか、え?いいの?これwな感じのアニメです。よかったらご賞味あれ!


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/20 漢方中華]
[08/29 千代 英子]
[07/27 青木 仁美 ]
[07/08 スーパーコピー時計]
[06/17 新垣 愛佳]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kaworu
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
妄想

ブログ内検索

バーコード

このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ☆(株)セガ☆ ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。 ☆(株)ガイナックス☆ このブログに使用している「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスの許可を個人的に受け、ガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。 その他諸々の拾い画像もぜーんぶ作者さまに帰属します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) kaworu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim