忍者ブログ

チラ裏

ただのチラシの裏。オンラインゲーム、パチンコ収支等 元腐女子のアイタタ日記 「健康と美容のために 食後に一杯の紅茶」 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある方から「アニメは暗いから楽しい絡みが見たい」というコメントをいただきました。
やっぱりみんな考えることは同じなのね…と禿げ上がるくらい同意です。
エヴァパチから検索して来てくださる方もいらっしゃるので、こんな世界もあるよ、という
アナザーストーリーをキミに。

ご存知の方には、今更、な話ではありますが
公式ではやってくれない、あんな話やこんな話を自分達で作っちゃおう、という趣旨のもと
SS(ショートストーリーまたはサイドストーリー)やFF(ファンフィクション)というものが存在します。
人気のある作品には必ず存在する、と言っても過言ではないと思われます。

言ってしまえば同人的な楽しみのひとつなんですが
エヴァのように、最後があまりに悲惨、尚且つ謎が多い作品では特に
幸せな結末を望むみなさんが、その思いのたけを思いっきり披露してくれています。

放映から10年以上経つエヴァですが、当初からSSの類は数が多かったです。
それに加えて、あの最後の映画が公開されて以降、多分ファンの脳内補完も手伝ってか、爆発的に増えました。
比較的、良作が多いのも映画の後だったように思われます。

ファンフィクションだから、素人さんだから、と甘く見てはいけません。
萌えと妄想が融合すると、ものすごいパワーが生まれるのですよ。うん。
「これ、映画にしてっ!」って思わせるような感動長編がたくさんあったりします。

これも細分化されてて、「逆行モノ」(シンジくん、もしくは他のキャラが、あの赤い海から時間を遡ってもう一度やり直す→イキオイ、スーパーシンジくんになっちゃったりしますが)
「再構築モノ」「学園モノ」「異世界モノ」など、多種多様です。

カップリング等もみなさんそれぞれが「好きなキャラを幸せに!」のもとで書いていらっしゃるので、そこも細分化が進んで、
LRS(ラヴレイ×シンジ)、LAS、LKS、と、ほとんど暗号のような名称で区分されます。


リンク集だけでもたくさんあるので紹介しきれないんですが
http://boyslife.sakura.ne.jp/ 
エヴァSSデータベース様
このあたりだと、オススメあたりで良作に巡り合えるかと思います。
「完結」と表記されてるモノを選ぶと吉かも。

おいらのような腐った女子達に人気のLKSですが、
カヲシン(あ、ダメだよカヲルくん)とかシンカヲ(あ、いけないよシンジくん)小説、
   この説明でわかるんだろうか…
と検索すると山のように出てきますので、おヒマな時にでも読んでみてはいかがでしょうか。
PR

「んっ…いつもながら…キ、キツイね キミは。そこがまた堪らないよ」

「はぁはぁ……ダ、ダメだよカヲルくんてばぁ もっと、そおっと…して」

「ああ、ごめんよ…つい力が入ってしまうね。キミを壊してしまいそうだよ」

「ふあっ!く、崩れちゃう…ね、おねがいだから…もっと優しく あ…うん」

「ふっ、こうかい?あぁ、段々開いて、甘い香りが…ってもう限界だよ、くっ!」



「あああっ!…もうっ、カヲルくん!顔にかかっちゃったじゃないか」



いえ、ヨーグルト食おうと思って開けたとたんに
勢いよく顔に白いモノがかかったので、妄想スイッチが…



久しぶりの日曜休みでございました。
ラルクのチケット争奪戦に見事玉砕した後、意気消沈で昼寝かまして
やることないし、うな垂れたまま一人でカヲルきゅんに慰めてもらいに行きました。

D店貯玉ゼロ -20K
M店       -10K
C店貯玉ゼロ -20K
……ハイドに浮気したツケでしゅか?
なにこの潔いまでの負けっぷりは…
火曜日と水曜日の勝ち分、全部むしられてるぢゃんwwwやれやれ

10K入れて出ない時はそれ以上投資しないのが基本姿勢だったんですが
万券財布に入れっぱなしだったのがいけなかったあああ!!
まぁいいや、どうせあぶく銭…で調子こいてダラダラ打ってしまいました。

当たらない時はホントいくら突っ込んでもダメなのね…
リーチもほとんど、上2、下4の繰り返しですわ。
「ぜってー当てさせねぇぞ」って台の意気込みがヒシヒシと伝わってきますね。
もっと仲良くしてよ!もっと優しくしてよ!ボクに構ってよ!

累計回転数や当日当たり回数や台の演出うんぬんは普段あまり気にしないんですが
こうも当たりが来ないと「この台がいけないのか?」とか思っちゃうもんですね。
自分が当たり乱数引けてないだけだってw
久しぶりに大負けしたので、来週からマジメに働きますシクシク

次に行くのはゴールデンウィークかな…って一週間しか空いてないじゃん、
懲りてないじゃんw


なんだかおバカエヴァグッズの紹介ブログになっちゃってますがキニシナイ

今はもう売ってない、入浴剤です。
他にも「これは涙?」なクリアブルーの綾波風呂の素と
お肌しっとりシンクロ率400%のLCL湯の素がございました。

ぜひシンちゃんプリント「逃げちゃダメだ!」ぱんつも売ってクダサイ。
対はカヲルきゅんプリント「さぁ、イk(ry」。…要望送っときます。
これでハジメテの時もおkよv 「平常心」でもいいかもね。
ついでにカヲルとシンちゃんの「やらないかウホッY/N枕」も開発プリーズ。
……自分下品すぎ。ホモネタから離れろ。

えらく昔にコミケで、ケツに「萌えたろ…?」のぱんつを景品でもらったことがありました。
京サマプリントでしたが、あれ、どこいっちゃったんだろ。
探したところでどうにもなりませんケドネw

お遊びグッズが好きなので、こういうのはつい集めてしまいます。
集めてその後どうするんだよ?なんて考えてはイケマセン。
素に戻ったら負けです(・∀・)
エヴァやハルヒの切手シートが出る時代だし。いいのよw


ヤルなら早くしろ。出なければカエレ。って一度言ってみたいもんですがwヤーネェ
またおバカグッズが出ました。

以前UCCの缶コーヒーがありました。今度はコーヒーとオレンジジュースです。
普通のコーヒーはミルク成分で下痢っちゃうので、このブラックはちょっと嬉しい。
アキバあたりのホールではタイトル印刷したサブレがあったらしいですが
それ、欲しかったなぁ…

また一昨日、昨日とイベントやってたので、3rdを連れと打ちに行ってました。
2日で+51Kとバカ勝ちはできなかったけど、満足できる結果です。
ゲンドウCB「もうすぐだよ、ユイ」初めて見れました。
しかし、時短中アスカ擬似連3回+綾波背景外したのは痛かった…
隣で打ってた太った使徒も「ありゃw」って呆れてました。
単純に当たり乱数引いてなかっただけなんでしょうけどね、なんか悔しいぞ。

「当たってる時は行かなきゃ!」と某上司さまも仰っていたので(これは教訓になってたり
次は土曜日の会社帰りに逝ってきます。
翌日は久しぶりの日曜休み。ラルクのチケット争奪戦に参加した後、昼から逝ってみよー。
以上、今週の主な予定でした。


アルカイック・スマイル全開カヲルきゅんシンクロは、
連荘途切れても調子いい時の、通常時法則崩れで意外と出たりします。
ケツ浮きますキュンキュンします。
このキュンキュンが味わいたくて打っちゃうのよねー。ホントにバカね。

http://56.xmbs.jp/evangelion3rd/
おいらはここのテンプレサイトを愛用させていただいてるんですが
自分のプレミア確認状態をセーブして取っておけるページもあるので
利用してみてはいかがでしょうか。
携帯からも閲覧可能なので、ホールでのセグ確認なんかにも役立つかと思いまする。

しかし改めて見ると、プレミアの多さに驚きますね。
CBに至っては2ndに比べてかなり減ってるはずなのに、まったく見れてない。
知らないで打ってるよりは、全部頭に入ってる方が、より楽しめますもんね。
稼動当初は別として。

プレミアと言えば、1stから「格納庫」ですが
今回の男風呂も女風呂も、1stと出現率あまり変わらないんじゃないかと思っちゃいます。
ネルフ大浴場ですね。大欲情でも可。初号機や弐号機にハァハァしてどうするよ…
まぁ2ndが出なさ過ぎだったんでしょうね。でもあれくらいがいいと個人的には思います。

今回、一番難しいのは「特殊ステージのプレミア」な気がしますが、どうなんでしょう。
そもそもミサト部屋だの学校をしっかり堪能した記憶がないんです…
ガセPC予告の、暗い画面に映る自分の顔で、一瞬、素に戻れる「オレ予告」ですが
このオレ予告で当たったらプレミア中のプレミアですわねw 胸を張っていいわ。

後、自分的にかなり知りたいのは、MFとVFの動向です。
普段、これらを打たれている方がいらっしゃいましたら
「こんな感じー」でもいいので、教えていただけると泣いて喜びます。

シリーズも3作目ですが、1stはいろんな意味で別格として
まだ、やっぱ2ndが好きな自分です。


隣町のD店から「エヴァ祭りやってるから来い」とメールが来てたので
休日だし、と 久しぶりに午後からのんびり打ってみました。

ちょっと腰の引けるSFでしたが、これが回る回る。1K25余裕でした。
これで勝負せんでどうするよーっと星飛馬になってたら
あっさり2Kで当たりました。JAミッションで。 
2ndでも結局、一度もJA見れなかったから嬉しかったっす。
ここから6時間かけて、30000発ちょいまで搾り出してきましたよ。
タバコ2カートン+100K勝ち♪ もう仕事したくないよママン

3rdはXF打つことが多かったんですが、やっぱ「これがSFのチカラなの?」って感じですね。
あの連荘あってのエヴァかなーと思いました。

XFが初当たり早めで、大抵通常絵柄>昇格または引き戻しでジワジワ稼ぐのに対して
SFだと、きっちり確変絵柄で連荘してくれる気がします。あくまで体感ですが。
MFとVFについては、近所で稼動してないのでわかりません。
時間的に余裕があって勝負かけるなら絶対SFでしょうね。
仕事帰りとかに、きらーくに打ちたきゃXFがいいかもしれません。

そしていまだにカヲルきゅんのCB 「 … 」すら見れてないおいらです。



http://www.gpara.com/comingsoon/eva3rd/20070330/index.php

6月7日発売予定だそうです。
アマゾンあたりじゃもっと安く買えます。
というわけで、さっそく予約なんぞをしてみました。
こうして見ると、役モノうるさすぎですねーw
これに関したら1stが一番よかったかもです。3体もいらんわ。

これでカヲルきゅんの横顔が一日中拝めるのねええええキャー♪
プレミアコンプはホールじゃ金がいくらあっても足りないので
ゲームで我慢。


写真も題名もなんも関係なかったりしますが

「あれ?今日はカヲルきゅんが呼んでる…」 1ヶ月に1回くらい、こういう日があります。

こういう時はなんの迷いもなく行こう!と決めてます。
そしてほぼ勝てたりします。自分でもビックリ。
ただ、9割がた、こういう時に限って飯のお誘いがあるわけで…

仕事上がりに合流するも「ごめん!今夜は呼ばれてるから、このままパチ直行ね」と
首根っこ捉まえて引きずりつつ、飯も食わずに一直線。
今まで何回となく繰り返してる所業。仲良くなくちゃできない技です。連れに感謝。

8時から2Kくらいでやっぱりキタ。
付きあわせてる手前、2箱進呈するも連れ撃沈。
1時間ちょいで+41K。パチ残金350Kとなりましたワーイ

ただ、「呼ばれてない」日に付き合いで行ったりすると、発進すらしない時もあるわけで。
おいらのこの「予感」だけは、かなり自分を信じてます。
オカルト嫌いなおいらですが、このオカルトだけには身を任せてます。
他のトコロで発揮してくれりゃいいのに…と思わないでもないですがorz

家に帰ったら、遠い場所に住むボウヤから「エヴァ勝ったー!」とTELが。
おまいはアスカに呼ばれたか…w

今年に入ってからの収支が、MHの貯玉交換したとしたら+30万。ちょっとだけ休憩。

エヴァ1stが出た頃もこんな感じの収支でした。なんせ田舎なので、しばらくはZFしか入ってなかったですから。約500分の1なわけです。当たればデカイけど、最初の当たり引くまでがね~。。。突確もなくて、確変中=暴走モード。でもエヴァだから!つーだけで遊んでました。

見事なまでのZ戦士でした…あんなのでよく遊んでたな、と今考えるとガクブルです。あの頃は大ヤマトとかZタイプ多かったですしね。

今だに近所にこのエヴァ初代のZFを1台だけ置いてくれてる店があるので、撤去される前にもう一度だけお世話になろうかなと思ってます。ゲームでやりゃいいじゃんて話ですが…

おいらが趣味でパチ打つようになったのは「エヴァ」と「ベルサイユのばら」からですが、それ以前は連れにくっついて「ミリオンスロット」や「クールビューティ」あたりからちょこちょこと打ってました。「空手OH!」とか。SMリーチだの、かもかもカモシカだの訳わからんリーチ多くて面白かったです。

以前ゲームセンターで働いてたコトがあるんですが、そこはパチンコ台の設定ができたんですね。朝イチ確変入れる、とか単発入れる、とか。おまけに設定1にしておくと、なかなか当たらなくて店ホクホク。新規のお客さん来ると、玉詰まり直すフリして設定6にしたり。そういうマニュアルだったんです。もう潰れちゃったゲーセンだから白状しますけど。おまけに最後の月は給料さえもらってないですし。

ゲーセンの台はホールのとは仕様が違いますし、今そういう設定できる台があるのかは知りません。ましてやホールでそんなことやったら営業停止ですしね。ホルコンやら顔認証やら確証がとれないコトでいろいろ考えても疲れるだけですし、楽しく遊べませんよね。

ホールも客商売。入店した時点で、広ーい意味でのコントロールの元には置かれているかとは思いますけどね。気にしないのがイチバンですて。

ようは 「1回約50円使って300~400個の白い玉の中から1個だけの赤い玉を掴む遊び」。

こんなことに夢中になるのもおかしいっちゃーおかしいですがw演出がエヴァだからやってるようなもんです。

そういや世間はバレンタインデーなのね…


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/20 漢方中華]
[08/29 千代 英子]
[07/27 青木 仁美 ]
[07/08 スーパーコピー時計]
[06/17 新垣 愛佳]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kaworu
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
妄想

ブログ内検索

バーコード

このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ☆(株)セガ☆ ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。 ☆(株)ガイナックス☆ このブログに使用している「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスの許可を個人的に受け、ガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。 その他諸々の拾い画像もぜーんぶ作者さまに帰属します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) kaworu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim