忍者ブログ

チラ裏

ただのチラシの裏。オンラインゲーム、パチンコ収支等 元腐女子のアイタタ日記 「健康と美容のために 食後に一杯の紅茶」 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある方から「アニメは暗いから楽しい絡みが見たい」というコメントをいただきました。
やっぱりみんな考えることは同じなのね…と禿げ上がるくらい同意です。
エヴァパチから検索して来てくださる方もいらっしゃるので、こんな世界もあるよ、という
アナザーストーリーをキミに。

ご存知の方には、今更、な話ではありますが
公式ではやってくれない、あんな話やこんな話を自分達で作っちゃおう、という趣旨のもと
SS(ショートストーリーまたはサイドストーリー)やFF(ファンフィクション)というものが存在します。
人気のある作品には必ず存在する、と言っても過言ではないと思われます。

言ってしまえば同人的な楽しみのひとつなんですが
エヴァのように、最後があまりに悲惨、尚且つ謎が多い作品では特に
幸せな結末を望むみなさんが、その思いのたけを思いっきり披露してくれています。

放映から10年以上経つエヴァですが、当初からSSの類は数が多かったです。
それに加えて、あの最後の映画が公開されて以降、多分ファンの脳内補完も手伝ってか、爆発的に増えました。
比較的、良作が多いのも映画の後だったように思われます。

ファンフィクションだから、素人さんだから、と甘く見てはいけません。
萌えと妄想が融合すると、ものすごいパワーが生まれるのですよ。うん。
「これ、映画にしてっ!」って思わせるような感動長編がたくさんあったりします。

これも細分化されてて、「逆行モノ」(シンジくん、もしくは他のキャラが、あの赤い海から時間を遡ってもう一度やり直す→イキオイ、スーパーシンジくんになっちゃったりしますが)
「再構築モノ」「学園モノ」「異世界モノ」など、多種多様です。

カップリング等もみなさんそれぞれが「好きなキャラを幸せに!」のもとで書いていらっしゃるので、そこも細分化が進んで、
LRS(ラヴレイ×シンジ)、LAS、LKS、と、ほとんど暗号のような名称で区分されます。


リンク集だけでもたくさんあるので紹介しきれないんですが
http://boyslife.sakura.ne.jp/ 
エヴァSSデータベース様
このあたりだと、オススメあたりで良作に巡り合えるかと思います。
「完結」と表記されてるモノを選ぶと吉かも。

おいらのような腐った女子達に人気のLKSですが、
カヲシン(あ、ダメだよカヲルくん)とかシンカヲ(あ、いけないよシンジくん)小説、
   この説明でわかるんだろうか…
と検索すると山のように出てきますので、おヒマな時にでも読んでみてはいかがでしょうか。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ そうなんやぁ!!!

わー!
何かわくわくしてきましたあ!

時間がある時にいろいろ見て楽しみたいなぁと思いますヾ(゜∀゜* )ノ

仕事辞めたら暇えお持て余すの目に見えてるから思う存分アナザーストーリーに浸っちゃおう♪♪

ありがとう、kaworuさんっ!
楽しさの提供者、kaworuさん☆
9a6564505f あけび || URL || 2007年 04月 27日 金曜日 || 編集

▼ きのうちゅぱかぶ

きのうちゅぱかぶらが、妄想♪
8d381983f3 BlogPetのちゅぱかぶら || URL || 2007年 04月 27日 金曜日 || 編集

▼ うんうん

いろいろあって楽しいよ~
感動して号泣しちゃうようなのもあるもん。

アンソロジー的な楽しみ方だけど、
自分でも書いちゃったりするともっと楽しいよ

お仕事一段落できたらのんびり休養するですよ。
無理は禁物よ~
8ded6b9ffc kaworu || 2007年 04月 28日 土曜日 || 編集

▼ 無題

ちゅぱが壊れてきてるよ?
9379882b9e なっとー || 2007年 04月 30日 月曜日 || 編集

▼ うむ

世間はGWなのに勤労週間でのぉ;;
ちょっと目を離したらこれだw
8ded6b9ffc kaworu || 2007年 05月 03日 木曜日 || 編集

▼ ちゅぱかぶらは名

ちゅぱかぶらは名称っぽい説明したかも。
8d381983f3 BlogPetのちゅぱかぶら || URL || 2007年 05月 04日 金曜日 || 編集

▼ うちの子まで。。。(涙)

ううう、うちのチロも壊れてきました。。。
今日の占い、以下コピーです。。。

チロ占い:ゴム運不調

く、崩れちゃう…ね、おねがいだから…もっと優しく ゴム…うん」

チロ占い監修:チロ

そんな子に育てた覚えはないぞ。。。(涙)。

**************************

kaworuさんお仕事大変ですね。。。
さみしゅうございます。。。
がんばってくださいね!
9a6564505f あけび || URL || 2007年 05月 07日 月曜日 || 編集

▼ >あけびちゃん

ひーチロまで壊れたぁww

こいつらペット友人のブログのコメントまでパクるからね…
…ちょ、もしかしておいらのせいじゃん!!

すませんすませんw
8ded6b9ffc kaworu || 2007年 05月 10日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/20 漢方中華]
[08/29 千代 英子]
[07/27 青木 仁美 ]
[07/08 スーパーコピー時計]
[06/17 新垣 愛佳]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kaworu
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
妄想

ブログ内検索

バーコード

このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ☆(株)セガ☆ ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。 ☆(株)ガイナックス☆ このブログに使用している「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスの許可を個人的に受け、ガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。 その他諸々の拾い画像もぜーんぶ作者さまに帰属します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) kaworu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim