忍者ブログ

チラ裏

ただのチラシの裏。オンラインゲーム、パチンコ収支等 元腐女子のアイタタ日記 「健康と美容のために 食後に一杯の紅茶」 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに覗いてみてイヤ~な気分になりました。

ネトゲも熟してくるとやたらと数値化してそれ以下はハズレだの、石入れないのはマナー違反だのと…まぁ多分そう吠えている人達はさぞかしリッパな装備なんでしょうけど。大体リッパの定義だって人それぞれだし。

オンラインてこと忘れてないですか?いろんな人がいるんです。価値観もプレイ時間もみんな違う。人の装備が自分より劣ってるからって、その場で指摘するのならわかりますが、後から掲示板でウダウダとまぁ…しまいには勝手にローカルルールみたいなのを提示する輩まで出てくる始末。

気持ちはわかりますが、自分の価値観を相手に押し付けた時点で傲慢以外の何物でもないと思うのです。それは自分自身も気をつけなければならないことですけどね、リアルにおいても仮想空間においても。

いつの間にこんな殺伐とした世界になっていたんでしょうか。少し愕然としました。もしかして気づくの遅いですか?自分、こんな時期に新規じゃなくて本当によかったと思ってしまった…

私は自信を持ってハズレと称される部類なので、むしろハズレと言われる人達と徒党組みたい。それのほうが楽しそうだもの。いちいち装備覗かれてチェックされて値踏みされるのなんかゴメンです。息抜きのために遊んでるのに窮屈な思いしてどうするの。

 

……って反論できればいいんですけどねー。所詮は小心者ネwアソコの人達、敬語で言い合いしてるんだもん。慇懃無礼なのって怒鳴り合いより怖いってばよ…

PR

ナイスな発言をひっぱりだしたところでパシャッ

てか全部消さないとヤバいエロ話をしてたので何言ってるのかさっぱりわかんねーw

ヴィシュヌ様のようなお友達の浅井のステキ僧兵さんです。

浅井もスイスになってしまって何か暴れ足りないご様子。合戦恐怖症の私からすれば羨ましいんだけどな~。

もう、あの「ワーーッ」って入り口がダメ。嫌な思い出があるんで、アレでフラッシュバックしちゃうのね。たかがゲームでナニ言ってんだか、って感じだけど。

斉藤から雑賀に移ったのも、その頃スイスだったからというヘタレな私です。当時は推挙なんてなくて、文字通り全てを捨てての移籍でした。

今は合戦中はインするのもなんとなく気が引けてしまって…雑賀のみなさま、ただ禄を食んでるだけで申し訳ありませんでした;;

みんなイイ人達ばっかりだから、余計、ね…。

がんばってくれている人達と直接話をしたわけじゃないけど、雰囲気で十分そう感じ取ることはできました。

行ってもおそらく足引っ張るだけなので自重しておりまする。そうなるとなにより自分が切ないしね。どこの国に属していても、合戦でがんばれるみんな、やっぱすごいと思う…。


赤の角頭巾が倉庫に眠っていたので納めたら、美人山伏タンを雇えました。

これで採集魔のインコも中華と間違われずに材料を売ることができますブラボー

やっぱり炭や磨き砂は出すと同時くらいに売れてしまいますね。買ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。お屋敷で某シモネタ大王とまったりエロ会話してたんですが、お客さまが家の中まで遊びに来てくださって、なんだかすごく嬉しかったです♪(周囲でやりゃよかったな~即通報レベルだww

そういう手間かけさせるのも悪いと思って入り口に売り子を配置したんですが、わざわざ見ていってくれてありがとー!もう炭堀りがんばっちゃうぞー

自分も鍛冶いるんですが、こういうのがあるとつい炭だろうが磨きだろうが漆だろうが放出してしまいますね。別にお金欲しいわけじゃないんだけど、1アカでがんばってる鍛冶さんにはなんとか分けてあげたいです。できるだけ安く出してますので見つけたらヨロシクネ!


こんなちっこい娘っコにご奉仕させるのもいいかもね。よくわからんけど。

シャバでの修得地獄の息抜きに、今頃になって屋敷ギミックを堪能しております。

てかね、もうキツネ見るのイヤw美濃あたりだと、隠れ里からイチ抜けした人達でフィールドやTDも賑わってるんでしょうけど、ここはなんたって最果ての雑賀です。2人で昼間からLV20くらいのキツネに張り付いてましたが…

フィールド全体検索>3人 (中の人2人)

まぁ月曜日ですからね、昼間っからネトゲやってる奴なんか私を含めロクなもんじゃないでしょうけど。(はいソコ、ムキになったら負けよw)それにしても雑賀に仕官しよう♪って人、いなかったんでしょうか。

それでも美濃あたりまで足を伸ばさずに、ひたすら南のリゾート地でのんびりキツネと戯れております。

…多分お気づきかとは思いますがこのコも観賞用ですのでまったく役に立ちません。知人のみなさま、インしてても生暖かく見守ってくださいませ。それから合戦目録をくださった雑賀の議長さま(なのかな?私、そういうのにまったく疎くて…お許しください)ありがとうございました(・∀・)


そこの獅子頭は孫六さんです。入ってる間は見張っててくれるそうです。そのうちに一緒に入ってもいいかって口説かれて…温泉プレイを楽しんできました♪だったらよかったのにぃぃ!

温泉、お屋敷にも設置できるように要望送ってみようかな。

さて、隠れ里もあとは四方の結界クエのみとなりましたが、修得終わっちゃった。あんなに残ってたのに…

四神もどきはめんどくせーのでパス、生産上げてシャバに出ようかと思ってます。

今日からはたのちぃ採集生活よ♪


どう見てもヤ○ザさんの事務所です本当にありがとうございました。トカレフ密輸クエとかさせられそうで怖いです。

隠れ里では、やっきになってLV上げや修得上げをしなくても、クエスト通りにやっていけば達成時に山のように経験も修得ももらえるから楽ですね。

寄り合い系のお使いクエが一通り終わってLV18で、後は散らばり系のクエが残ってて、おまけに修得もくさるほど残ってます。(こんなの多分自分だけかと)

お使いは最後の2つ以外は(屋敷一番奥の波多野家ボス、鎮守の洞)ソロでさくさく進められます。へっぽこの私がいけるんだから大丈夫。

お使いクエの最後の鎮守の洞も、みんなカブキの新しい技能をお披露目してくれるんですが、おいらだけ新参者連撃。ボスだろうがなんだろうが新参者連撃!いいんです、好きなんです!新しいアレやってみようっ♪っていう情熱というか、そういうのがもう無いんです。倒せりゃいいや、な感じ。楽しんでないですね。多分そういう時期なの、見逃して。

だーかーら!依頼達成時にはちゃんと魔石変えないとダメですよーwってFF6と同じパターンで、依頼達成報告する時に限って、後1戦で皆伝、とかの状態だったのですわ。もったいねーもったいねー。。。

「依頼達成報告は、新しい目録セットしとけよーみんな!」「15になったら流派忘れんなよ!」おねーさんとの約束だっ♪………orz

しばらく隠れ里に篭って戦闘と生産目録あげてきまふ…なんか木○下って名前見たけど気のせいかな…

新しいモノに流れてしまった自分に腹を立てつつ、おそらく生産、知行キャラになる予感。

メイン垢はしばらく様子見で飛龍のままなのでイジメないでね。

んで今更ながら気づいたこと。なんかバランス悪いなと思ってたんだけど信長のキャラって腕が短いよね?


破天の章が入るそうで、今日からメンテに入ったようですが。

よく考えたら採集と生産しかしてないなら、おいらはこのままでもいーんじゃねーかと…

最近はPSで入っててもPCで別の事してる時が多くて、狩りに行く気にならないんです。てかそんなに器用じゃない。

よく狩りしながらもうひとつのアカで採集とか売り子とかしてる方がいますが(今はそれがデフォなんでしょうかね)よくあんな器用なことできるなぁと。どっちかがお留守になっちゃうから私は絶対できませんが。

飛竜でイタイ目にあったのもあって、もうあんまりワクワクしないのが寂しいなぁ~

昨夜はとりあえず、今いるキャラの知行、アイテム関係を整理して落ちましたが、なんかもう半分どうでもいいかなwとか思ってる自分がイヤ。やる気が落ちてるってのもあるんでしょうね。友人いるからやってるようなとこあるし。まぁ今に始まったことじゃないわけですけどね…昔よりも明らかに一歩引いてるかもしんないなぁ。採集は楽しいけどw

とりあえずメンテ明けにどんなんなってるか確認しましょ。それから。 


破天パッチで引退されていた方達が戻ってこられてます。

稲葉あたりに行くと懐かしい名前をチラホラとお見かけするようになりました。

まだ徒党にボーナス名が付いてた頃に一緒に修得してた方が戻っていたりして、懐かしいなぁ~と思いながらもキャラ消してしまっているので声もかけられず。ああ元気でいてくれたのね…とホッとしたり。

そんな中、2年くらい前に、いつも採集してる私に声をかけてくださっていた浅井の僧さんのお名前を見つけた時は本当に嬉しくて、違うキャラだったけど思わず声かけてしまいました。その頃はいろいろ苦しくて辞めようかと思っていたんですが、彼に人生相談までのってもらって(今考えるとかなり赤面モノですが)なんとかやってこれたようなものです。

彼が引退する間際に「いつか武将に行くようになっても困らないように」と素晴らしい袋を形見に置いていってくれました。今でも大事にとってあるのですが…武将いけてません!ごめんなさい、合わせる顔がありませんwどうか忘れていてくれますように…

稲葉でボーッとしてる時は、主のいないお屋敷に忍び込んで白虎と戯れていたものです。バックには「北の宿から」が流れてたかもしんない。うわ@@まるでストーカーじゃないか!wでもご結婚が決まってた方なので他意はないですからご安心を。下ネタ大好きな方でしたしw

戻って来られた早々合戦で暴れていらっしゃるようで、元気でよかったー!と安心してます。が、良く考えたら敵さんではないかwお手柔らかにね><ノそしておかえりなさいませ


ソースがどこにあるのかわからないけど、そんな話を聞きましたがマジですか!

れい羊角700ちょい採るとこんなんなっちゃうですよ;;この後ジャコウも掘るつもりだったのにぃぃ><

何はともあれ本当だったらありがたいです、コーエーさんよろしく。

薬師の生産がちっとも終わらなくて仕方ないから採集して材料店買いしないように丹作ってるんだけど、なんか修得いいのあったら教えてくだしゃい


外は氷が張るんじゃないかってくらい冷え込む中、季節を完全に無視した軍団です。

撮影者は田舎ファミリーの末っ子「田舎平五」ですが、こいつはインコ、菊、鞍馬の2アカ倉庫です、お許しを。

頼まれた浴衣が6枚できたので、記念に「浴衣で撮影します~」と声をかけたら、天野さま、司さま、月鏡さまも参加してくださいました!ありがとうございます^^ いつも郷でお見かけしている方達なので、ちょっとドキドキv いちおうブログに載せてもいいかと許可は取りましたが、もしヤバそうでしたらいつでも怒鳴り込んでくださいませ~(ドキドキ ってその前にここの存在、ご存知無いですね ごめんなさいw  

この後はきもこがゴミを売り出していたので(諏訪神社の琵琶のどこがゴミなんだ!1文売りしてるし…w)ゴミ競争で松ヤニを売りに出して、両替前はちょっとした売店になってました。松ヤニなんかを必要としてくれる人がいるんですね、たくさん買ってくださった神職さまからお礼にと、浄水!をたくさんいただいてしまいましたー;;釣り合わないですよーと言っても イインダヨー状態で^^ ホントにありがとうございました!

私は人見知りで、普段は郷にいても きもい人以外とはあまりおしゃべりしたことがないんですが、みなさん気さくに話し掛けてくださって、なんだかとても暖かい時間を過ごさせていただきました。郷の人たちっていいね~

もしかしてコレがオンラインの楽しさ?なのかも(ナニを今更。。。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/20 漢方中華]
[08/29 千代 英子]
[07/27 青木 仁美 ]
[07/08 スーパーコピー時計]
[06/17 新垣 愛佳]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kaworu
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
妄想

ブログ内検索

バーコード

このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ☆(株)セガ☆ ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。 ☆(株)ガイナックス☆ このブログに使用している「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスの許可を個人的に受け、ガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。 その他諸々の拾い画像もぜーんぶ作者さまに帰属します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) kaworu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim