忍者ブログ

チラ裏

ただのチラシの裏。オンラインゲーム、パチンコ収支等 元腐女子のアイタタ日記 「健康と美容のために 食後に一杯の紅茶」 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1回目のプレイでカヲルくんとはお近づきになれなかったので、最初からやり直し。

エンディングまで1年です…くっそー、部活動選ぶのってめちゃ最初じゃん!最初から間違ってたんだな、うん。
というわけで、今度の部活動はケンスケの所属する映像研究会です。あらま、色気のパラメータが上がりまくりますよ。おまえらどんな映画見てるんだよ。


ちなみにこのゲーム、学力、体力、道徳、感受性、色気!、シンクロ率のステイタスを上げていくわけですが、
色気を上げると道徳が下がる、体力上げると学力が下がる、と相反するステイタスを上手に折り合いつけながら上げていかないとダメなわけです。
何かしら行動するとストレスが溜まっていくので、解消しないと病気になってシンちゃん引きこもっちゃう。

体力=戦闘で受けるダメージ軽減なので、こいつさえ上げておけば負けることはありません。
シンクロ率に至っては、たとえば参号機(中の人トウジ)なんかは倒したら一気にタナトス編突入なわけで(原作に沿っちゃってるからね)暴走したらアウト。しかしシンクロ率が高いと、かなりの高確率で暴走してトウジ潰しちゃうです。
よって、低ければ低いほどパトス、キャンパス編に行きやすくなります。
ただし、道徳を上げてないと命令聞かずに参号機倒しちゃったりしますから。JAも倒しちゃダメよ。

同じく隠しパラメータに好感度と自立度?があるらしく、自立度を高めないと(学校へ毎日通いましょう。戦闘訓練、シンクロテストはできるだけ受けない。よーするにネルフ生活を避けて、明るい学生生活を送れ、つーわけです)ネルフに依存してしまって、タナトス編一直線です。

もう暗いエヴァはおなかいっぱい。アナザーワールドで遊びたいじゃないですか、やっぱり。
んで、そういうプレイをしてると…出てくる出てくる、おかしなイベントがw

「ネルフ海の家」で浜茶屋営業、指令自ら指揮の南の孤島でサバイバル、授業参観に体育祭に文化祭、停電する「静止した闇の中で」ランニングマシン使って人力発電、使徒を倒すのにホームラン作戦て…おまけにみんな修学旅行行ってますよ?
ネルフ総員でおかしな方向に飛ばしまくり。つーか腰砕けイベント満載デス。

あの、パトス編、ほとんど戦闘ないんですが…いいんですか?
この有り余るほど上げてしまった体力は、後日カヲルきゅんを押し倒す時にしか発揮できない模様。

その戦闘ですが、この無駄にデカい容量はこいつのせいだってのに気づきました。3D使う必要がどこにあるですかwしかも体力上げてミサトに武器開発させておけばまず負けません。てかパラメータの意味あんのー?な戦闘です。
パトス編でゼルエル倒せばめでたくキャンパス編へ突入できます。暴走してシンクロ400になってしまうとタナトス。

んでカヲルくんはキャンパスに出てくるので(タナトスでも出てきますが、一緒にシャワーのタンパクな交流しかできないのがね~)ここからが勝負。


てかね、このゲーム、攻略法がほとんどどこにもないんですよ。攻略本はすでにアマゾンにも置いてない上にネット上でもほとんど見ない。
レビューは1サイト見つけたんですが、こんなおかしなプレイはしているはずもなく…。
なのでここのレビューはあくまで手探りなのであてになりません、よろしくおねがいです。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/20 漢方中華]
[08/29 千代 英子]
[07/27 青木 仁美 ]
[07/08 スーパーコピー時計]
[06/17 新垣 愛佳]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kaworu
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
妄想

ブログ内検索

バーコード

このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ☆(株)セガ☆ ゲームに関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社セガに帰属します。 また、その他記載されている会社名、システム名、製品名は各メーカーの商標または登録商標です。 ☆(株)ガイナックス☆ このブログに使用している「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスの許可を個人的に受け、ガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。 その他諸々の拾い画像もぜーんぶ作者さまに帰属します。
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) kaworu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim